お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/12/4 (土)
さいたま市浦和区Eビルで本体の外壁塗装は上塗が完了

さいたま市浦和区Eビルで本体の外壁塗装は上塗が完了    さいたま市浦和区Eビルで本体の外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市浦和区Eビルで本体の外壁塗装は上塗が完了し、付帯部分の塗装やコーキングの打替が進んでいます。
 ALC外壁は上塗が完了しました。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで中塗と上塗が完了しました。足場が組めない南面はブランコに乗っての施工で、危険と隣り合わせの緊張する作業でした。担当した職人さんには本当に頭が下がります。施工前はかなり汚れと色褪せが有りましたが見違えるほどきれいになりました。
 屋上のラッキングパイプや縦樋、メーターボックス、1階鉄扉もエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了し、艶やかに輝きを取り戻しました。
 外壁のスチールパネル面と外壁タイル面や飾り柱のジョイントはコーキングが入っていましたが全て劣化して雨水が侵入していました。これ等はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行いました。特にパネル面は幅も広く奥も深いためかなりの量が充填されました。コーキングもきれいに打替られ、これでもう雨水の侵入の心配は無くなりました。
 塗装の工程もあと僅かで、それが済んだら屋上や塔屋の防水工程にバトンタッチします。
※ 11月27日から昨日12月3日までの作業内容をまとめました。