お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/12/5 (日)
さいたま市大宮区でEマンションの屋上防水の見積依頼

さいたま市大宮区でEマンションの屋上防水の見積依頼    さいたま市大宮区でEマンションの屋上防水の見積依頼

 

 さいたま市大宮区でEマンションの屋上防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。築25年の5階建て、鉄筋コンクリートの物件です。外壁はタイル張りで高級感の有る造りでした。
 2つの塔屋はゴムシート防水、3つの屋上はアスファルトシート防水になっていました。その他階段塔の屋根がモルタル防水、塔屋の階段は防水処理がされていませんでした。
 部分的にはウレタンの亀裂やジョイントの不具合が見られましたが全体的には雨水の侵入は僅かでした。モルタル防水部分はひび割れが多数発生しており、塔屋の階段は僅かなひび割れでしたが側面からエフロレッセンス(白華現象。コンクリートやモルタル中のカルシウムが、浸入した雨水に溶けて目地やクラックから溶け出し、炭酸ガスと反応して炭酸カルシウムになった物の事)が見られるので早めに処理が必要だと感じました。
 2つの屋上には大きなアンテナや配線が設置されているため防水の施工は手間が掛かりそうですが方法は幾つか有ります。過去にも同様のケースで施工した経験が有りますので、アンテナを設置している通信会社とうまく連携して進められると思います。
 パラペットの天場や庇部分も防水が必要です。足場を掛けずに施工は可能ですが安全への配慮はかなり十分に行わないと危険です。
 見積書の作成には約3週間前後頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。