お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/12/16 (木)
さいたま市浦和区、K様邸で外壁塗装は上塗が完了

さいたま市浦和区、K様邸で外壁塗装は上塗が完了    さいたま市浦和区、K様邸で外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市浦和区、K様邸で外壁塗装は上塗が完了し、付帯部分の各所も順調に作業が進んでいます。
 外壁はアイカ工業株式会社の改修専用塗料、ジョリパットフレッシュ/T 2703ベージュで中塗と上塗が完了しました。
 ジョリパットは発売以来約45年が経過し根強い人気の製品です。艶消しで独特なざらざらした風合いと高級感が有ります。1階部分のレンガ調タイルとの色彩バランスも絶妙で、とても良い色をお選びになったと思います。
 破風・鼻隠や樋、換気フードも目荒らしをしてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/白色に近いライトグレーで塗装が完了しました。変色していた各部分も艶やかに輝きを取り戻しました。
 水切やシャッターボックスの目荒らしと塗装は途中です。1カ所シャッターボックスがの一部が大きく凹んで錆の酷い箇所が有ります。この部分は当初ケレン、錆止塗装、塗装という流れで収める予定でしたが、ポリパテで平滑に均そうという事になりました。しかし補修して1日経つと接着が甘いため、コーキング材をしっかりとくっつけ方が長持ちするので作業をやり直しました。
 窓周りの養生も徐々に解体が進んでいます。ビニールの取れた窓は開閉可能になり、鬱陶しさも軽減したと思います。いよいよ作業の残りは僅かになって来ました。
※12月13日から15日までの作業内容をまとめました。