お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/1/22 (土)
さいたま市浦和区のIビルで外壁塗装の準備完了

さいたま市浦和区のIビルで外壁塗装の準備完了    さいたま市浦和区のIビルで外壁塗装の準備完了

 

 さいたま市浦和区、Iビルで外壁塗装の準備が完了し、付帯部分の作業も進んでいます。
 外壁塗装用の養生は完了し、残っていた1階部分のALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)外壁は板と板の間のジョイントや窓周りのシーリングも完了しました。
 また、あちこちにひび割れが発生していましたがこれもシーリング材で埋めて補修が完了しました。
 その他、屋上手摺等、コーキング部分の補修も完了しました。使用したのはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントです。柔らかく丈夫で長持ちします。これでもう雨水の侵入の心配は無くなりました。
 ただこの季節は気温が低いため乾燥しにくいので数日間乾燥のため外壁塗装は出来ません。
 鉄骨部分は錆が酷く腐食が進んでしまった箇所が有り、穴も空いていました。この部分はアルミテープで補修を行いました。
 毎日寒い日が続いていますが順調に作業は進捗しています。