お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/2/12 (土)
蓮田市、M様邸で外壁の付帯部分の塗装

蓮田市、M様邸で外壁の付帯部分の塗装    蓮田市、M様邸で外壁の付帯部分の塗装

 

 蓮田市、M様邸で外壁の付帯部分の塗装を行っています。軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで中塗と上塗が完了しました。施工前はかなり黒ずんでいましたが、艶消し塗料のために光が拡散され、真っ白く塗り替えられたのでお住まい全体がとても明るくなりました。
 モールはエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/白色に近いライトグレーで中塗と上塗が完了しました。こちらも輝きを取り戻しました。
 破風・鼻隠と樋、水切も同じ塗料で中塗まで進捗しました。シャッターボックスはサッシと近似色に調色して中塗が完了しました。外壁塗装が終わったので窓周りのビニール養生も解体しましたので窓の開閉が可能になり、息苦しさも多少は和らいだかと思います。
 作業の方は気温や湿度に翻弄されて思う様に進めませんが美しく長持ちする様に丁寧に進めています。
 一昨日の雪は予報より積もらなくて助かりました。それでも放置すると固まってしまいおすまい全体が低温状態になってしまい、塗料やコーキングの接着が弱くなってしまうため昨日は除雪に伺いました。
 比較的湿った雪だったため水を流して溶かすことが出来ました。また明日の夜から雪予報が出ています。雪は大好きなのですが仕事の事を考えると積もらぬ様に祈るばかりです。
※ 2月8日から昨日11日までの作業内容をまとめました。