お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/2/23 (水)
さいたま市北区、B様邸の外壁塗装は上塗まで

さいたま市北区、B様邸の外壁塗装は上塗まで    さいたま市北区、B様邸の外壁塗装は上塗まで

 

 さいたま市北区、B様邸の外壁塗装はモルタル部分とガルバリウム外壁共に上塗まで進みました。
 モルタル外壁部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND184茶系ベージュで中塗と上塗まで進捗し、一部足場が風に揺れて部材が折角作った凹凸パターンを擦ってしまったためこの部分だけは凹凸パターンを付け直ししたままで終わっています。
 ガルバリウム外壁はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン白色で上塗の吹付塗装が完了しました。両方とも艶やかで色彩のコントラストがとてもきれいです。
 破風・鼻隠は同塗料の白に近いライトグレーで上塗が完了し、輝いています。ケイ酸カルシウム板の軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ艶消し白色で上塗が完了しました。施工前は黒ずんでいましたが真っ白に塗り替えられてとても明るく感じます。
 樋と塩化ビニール製配管は目荒らしと塗装が完了しこちらも艶やかに輝いています。外壁塗装が上塗まですすんだので、窓周りのビニール養生も解体が進みました。ビニールの取れた窓は開閉が可能になりましたので幾分鬱陶しさが軽減されると思います。
 相変わらず低温と強風に悩まされつつ、作業時刻を調整しながら着々と作業を進めています。
※ 2月21日と22日の作業内容をまとめました。