お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/2/27 (日)
さいたま市北区、Fマンションの駐輪場でフレーム塗装

さいたま市北区、Fマンションの駐輪場でフレーム塗装や屋根のパネル交換が完工    さいたま市北区、Fマンションの駐輪場でフレーム塗装や屋根のパネル交換が完工

 

 さいたま市北区、Fマンションの駐輪場でフレーム塗装や屋根のパネル交換が完工しました。
 Fマンションは8年前に屋根塗装と外壁塗装、爆裂補修や防水工事等、大規模修繕をさせて頂いた所です。オーナーのS様からはこれまでもマンションやビル、アパート等の工事をさせて頂きました。また2棟のアパート、1棟のマンションのオーナー様をご紹介頂き、塗装工事をさせて頂きました。今回も大変有難うございました。
 経年劣化でポリカーボネートパネルにひびや割れが発生し、フレームからずり落ちてしまったため屋根に20cm位の隙間ができそこから雨が落ちて自転車を濡らしていました。フレームの傷みは有りませんでしたが僅かな錆びが有りました。
 フレームの塗装後、2日間乾燥させ、屋根のポリカーボネートパネルを取り付けました。使用したのは三協立山株式会社のポリカーボネートパネル ブラウンスモーク3㎜厚です。パネルをカットし、レールに挿入しました。レールの幅が広すぎるためパッキンを入れ、更に上下からコーキングでシーリングを行いました。これでもうずり落ちる事は有りません。
 とてもきれいな仕上がりです。駐輪場ご利用の皆様、大変ご不便をお掛けしました。ご協力を有難うございました。
※ 2月24日、25日の作業内容をまとめました。