お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/3/15 (火)
さいたま市見沼区のI様より屋根からの雨漏り補修の見

さいたま市見沼区のI様より屋根からの雨漏り補修の見積依頼    さいたま市見沼区のI様より屋根からの雨漏り補修の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のI様より屋根からの雨漏り補修の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 I様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで約6年間位ずっとグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。検索順位が上がる仕組みはよく分かりませんが、真面目に地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた方は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いので優良な塗装業者を探すのは大変です。
 静かな住宅地に建つ築30年のお住まいで、雨もりにお悩みとの事でした。O工務店で見積を取られたところあまりに高額なのでセカンドオピニオンのため弊社へのご依頼となったそうです。
 屋根を拝見するとO工務店の見立てとは全く異なり瓦のズレが原因であることが分りました。瓦はセメント製で脆くなっていたためズレに対する抵抗が小さくなっている事や6寸勾配(水平方向に10行った時に垂直方向へ6降りる勾配)と屋根勾配がきついため瓦がずれてしまったのだと分かりました。他にも数か所瓦のズレが見られました。
 取り敢えず雨もりしない様にずれを直しましたが、きちんと直すにはズレにくくするための修理が必要な事をお伝えしました。
 見積作成に少々お時間を頂きたいと思います。宜しくお願いします。