お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/4/4 (月)
さいたま市大宮区のHアパートで屋根塗装と外壁塗装の

 さいたま市大宮区のHアパートで屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市大宮区のHアパートで屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市大宮区のHアパートで屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄を行いました。冷たい雨の降る中での施工になり、通路の苔が頑固だったため9時間掛かって完了しました。
 足場設置に引き続き煩くなりまして、ご近所様や居住者の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
 高圧洗浄は、きれいにすると言うよりもコケや汚れ、痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。しっかりとコケや不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 このアパートには外水道が無い為、お隣のマンションの散水栓からホースで水を引きました。幸いこのマンションも同じオーナー様なので問題無く使用出来ました。
 屋根からスタートし、樋の中も洗浄しました。続いて破風・鼻隠、幕板、外壁や雨戸、通路という様に上から徐々に下りながら行いました。
 今回は古い塗装膜の接着がまばらに悪いため、大分塗装膜が落ちました。濡れていると取り除きにくいので乾いてから清掃します。
 明日は乾燥させるために1日お休みします。宜しくお願いします。