お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/3/27 (日)
さいたま市中央区のN様より外壁塗装の見積依頼

さいたま市中央区のN様より外壁塗装の見積依頼    さいたま市中央区のN様より外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市中央区のN様より外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。N様はハウスメーカーP社の社長I様からのご紹介でした。I様からのご紹介はこれで8件目になります。I様大変有難うございました。
 社長I様と一緒に現状調査に伺いました。ハウスメーカーP社らしい洒落たデザインの2階建てで築11年のお住まいでした。
 屋根はガルバリウム鋼板製で殆ど問題は無いと思います。屋根板金には釘浮きが見られました。また屋根の上裏は劣化して雨水を含んだらしく、若干荒れが見られました。
 軒天は僅かに黒ずみが見られました。外側からの汚れではなく内部から湿気が放出される際に出来た黒ずみです。
 外壁はコントラストの強い2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。
 北側は苔で緑色に変色していましたが、その他は特に問題有りませんでした。コーキングは固く痩せており、僅かにひび割れが見られましたが築年数にしては良好でした。
 バルコニーのFRP(繊維強化プラスチック)防水床は、隅々まで踏んでみましたが異常は有りませんでした。トップコートは流石に劣化が見られました。FRP自体は水や光に弱いためそれを保護するのがトップコートです。
 霧除やシャッターボックス、水切には錆も無く比較的良好でしたが塗装膜はやや傷んでおり、樋はジョイント部分から雨漏りが見られました。
 全体的には良好ですが、経年劣化が進んでいるためそろそろメンテナンスの必要な時期に来ています。
 見積作成には約10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。