お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/4/18 (月)
さいたま市大宮区、Hアパートの照明カバー洗浄とEマ

さいたま市大宮区、Hアパートの照明カバー洗浄とEマンションの部分塗装    さいたま市大宮区、Hアパートの照明カバー洗浄とEマンションの部分塗装

 

 さいたま市大宮区、Hアパートの照明カバー洗浄とEマンションの部分塗装を行いました。天候不良のため3日連続で作業出来なかったため17日は日曜日でしたが出勤させて頂きました。
 Hアパートの照明カバーはプラスチック製で通路の天井に設置されている物です。長年働いて隙間から埃等の汚れが入っていましたが中性洗剤でブラッシングし水洗いをしたらきれいになりました。
 E-1各マンションの部分塗装も順調に進捗しています。アパートとマンションは同じ塗装班が入っているため乾燥待ち時間や行程の区切り等、効率良く作業を行えます。
 居住者様の玄関ドアとドア枠はケレンと錆止塗装が完了しました。テナント用の看板支柱は塩化ビニールの被覆鋼板でしたが、被膜ビニールの破れた部分から雨水が侵入してかなり錆が進んでいる箇所が有りました。剥がれかけている部分はカッターでカットし、ケレンして錆を落とし錆止塗装まで完了しました。
 建物東側の配管はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 淡いベージュで上塗が途中まで進捗しました。
 本日の天気予報は夕方から雨になっていましたので出動したのですが直後から雨に降られてしまい中止しました。季節の変わり目なので週に2日位は仕方が有りません。天候不良は塗装業者泣かせです。
※ 昨日4月17日の作業内容をまとめました。