お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/4/26 (火)
さいたま市大宮区、Hアパートの屋根塗装と外壁塗装が

さいたま市大宮区、Hアパートの屋根塗装と外壁塗装が完了    さいたま市大宮区、Hアパートの屋根塗装と外壁塗装が完了

 

 さいたま市大宮区、Hアパートの屋根塗装と外壁塗装やEマンションの部分塗装は塗装工程が完了しました。
 アパートの屋根はエスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンRC-106 グレーで中塗と上塗が完了しました。今までの色よりも若干明るくなったので太陽光の反射率も良くなると思います。隣のEマンションから見ると、とてもきれいに輝いています。
 階段や通路の鉄骨部分も同社のクリーンマイルドシリコン SR-426 くすんだ青緑色で上塗が完了しました。独特な色彩で施工前とはだいぶイメージチェンジになりました。
 雨戸はケレンして表面を均し錆止塗装後にクリーンマイルドシリコンを調色して雨戸フレームの色を作り中塗と上塗が完了しました。こちらも艶やかに輝きを取り戻しました。
 消化器ボックスもケレンし錆止塗装後に同塗料の赤色で中塗と上塗が完了しました。
 外壁と基礎との取合鉄部は目立たぬ様に外壁色に合わせて同様の手順で仕上げました。
 基礎の通気口の格子も施工前は茶色く錆が出ていましたがこちらも同塗料SR-426 くすんだ青緑色で上塗が完了しました。
 その他、エアコンホーステープは上巻しエアコンホースバンドで取付、穴が空いたままになっていたホースホールはパテで埋めました。通路の蛍光灯カバーも全て取付が完了です。養生も解体され、これで風通しも良くなったと思います。
 Eマンションの看板支柱もケレン錆止め塗装の後、クリーンマイルドシリコンを調色して元の色に近い色を作り中塗と上塗が完了しました。これで塗装工程は全て完了です。
 28日に足場を解体し、残るは通路のジョイント部分のシーリングのみとなりました。シーリングというのは様々なジョイント部分や隙間、穴等で雨水が侵入し易い箇所をコーキングで埋めて塞ぐ事です。
※ 4月23日から本日26日までの作業内容をまとめました。