お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/5/3 (火)
さいたま市見沼区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のS様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、バルコニー防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。S様のお住まいは先月完工したM様邸の直ぐご近所でした。
 早速現状調査に伺いました。静かな住宅地に建つ築12年で2階建てのお住まいでした。ご近所様よりも一回り大きなお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水力が弱くなっていました。また若干苔が生えていました。屋根の棟板金やケラバ板金の釘浮きもかなり見られました。
 破風・鼻隠はセメント板で何か所かひび割れておりジョイント部分は隙間が空いていて雨水が侵入している模様です。
 軒天はサイディング材を使用していました。外壁との取合に隙間が有りここからも雨水が侵入していると思います。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。2種類共単色で、コントラストの有る組み合わせで洒落たデザインでした。
 コーキングは固く痩せており、僅かに穴が開いている箇所が有りました。バルコニーのFRP(繊維強化プラスチック)防水床は隅々まで踏んでみましたがFRPには異常が有りませんでした。トップコートは痛みが見られました。
 シャッターボックスや水切には錆も無く比較的良好でしたが塗装膜はかなり傷んでいました。
 樋はジョイント部分から雨漏りが見られました。全体的にこの築年数にしては良好な状態でしたが丁度メンテナンスが必要な時期だと感じました。
 このところ資材や材料、ガソリン等急激に高くなって来ているので出来るだけ急いで見積書を作成したいと思います。宜しくお願いします。