お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/5/5 (木)
さいたま市緑区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装の工程が

さいたま市緑区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装の工程が完了    さいたま市緑区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装の工程が完了

 

 さいたま市緑区、F様邸で屋根塗装と外壁塗装、バルコニーの防水等、全ての塗装と防水の工程が完了しました。
 バルコニーのFRP(繊維強化プラスチック)防水床はFRP自体の異常が有りませんでしたが、人工芝が敷いてあるため雨水の乾きが悪くなるうえ、コーナーの角ばったプラスチックでFRPを痛めてしまうので撤去した方が良い旨お話しした通り、今後は使用しないとおっしゃっていました。
 表面をケレンして傷んだ塗膜を除去し専用のプライマー(接着剤)を塗布して東日本塗料株式会社のAUコート フォックスグレーで塗り替えました。これは駐車場等にも使用される防塵塗料でかなり丈夫で長持ちします。バルコニー内もその輝きでとても明るくなりました。
 シャッターボックスや水切は目荒らしをし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンをサッシの近似色に調色して塗装が完了しました。こちらも輝きを取り戻しました。
 エアコンホーステープも傷んでいたので上巻を行いすっかりきれいになりました。
 駄目拾いも完了です。駄目拾いというのは、塗料やコーキングの垂れや飛び跳ね、擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで何度も見て回り不良個所の補修も完了しました。
 いよいよ残るは足場の解体のみです。とても楽しみです。
※ 5月3日と4日の作業内容をまとめました。