お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/5/19 (木)
さいたま市中央区のN様邸でバルコニーのトップコート

さいたま市中央区のN様邸でバルコニーのトップコート    さいたま市中央区のN様邸でバルコニーのトップコート

 

 さいたま市中央区のN様邸でバルコニーのトップコートやガス管塗装、駄目拾いが完了しました。
 バルコニーはFRP専用のプライマー(接着剤)を塗布し乾いた後、東日本塗料株式会社のAUコート フォックスグレーで塗りかえました。これは駐車場等にも使用される防塵塗料で通常のトップコートよりもかなり丈夫で長持ちします。施工前に比べてバルコニー内もかなり明るくなりました。
 ガス管は亜鉛管なので通常は塗装しません。亜鉛は塗料を弾いてしまうからです。ただ全体がきれいになったのにここだけ目立ってしまうため下塗をしてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装しました。
 最後に駄目拾いを行いました。駄目拾いというのは、塗料やコーキングの垂れや飛び跳ね、擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで外壁塗装部分や付帯部分を何度も見て回り不良個所の補修も完了しました。
 いよいよ明日は足場の解体です。とても楽しみです。
※ 5月18日の作業内容をまとめました。