お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/5/26 (木)
さいたま市北区、T様邸の外壁塗装は順調に進捗中

さいたま市北区、T様邸の外壁塗装は順調に進捗中    さいたま市北区、T様邸の外壁塗装は順調に進捗中

 

 さいたま市北区、T様邸の外壁塗装は順調に進捗し、2階の外壁も上塗完了しました。使用したのは日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-371白色に近い茶系ベージュです。1階の外壁とのコントラストがとてもきれいで、こちらも輝きを取り戻しました。
 その後オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで外壁縦目地の打替も完了しました。コーキングは外壁と同じ色を使用したので違和感なく仕上がりました。
 2階部分も窓周りのビニール養生を撤去しましたのでお住まい全体の風通しは大分良くなったと思います。
 モールは傷んでボロボロになっていたジョイント部分をケレンして落し、下塗材を何度か吸わせて固めてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン黒色で上塗が完了しました。元々は深緑色でしたが付帯部分を黒色に統一した事でぐっと引き締まった輪郭になりました。
 霧除やシャッターボックス、水切も上塗が完了しどちらも黒光りしとてもきれいです。1階外壁は縦目地のコーキング打替用養生も完了しました。その他、破風・鼻隠や樋は上塗が途中までの進捗です。
 日々、お住まいがきれいに変身しています。いよいよ最終コーナーに差し掛かりました。最後まで気を抜かずにやって行きます。
※ 5月24日と昨日25日の作業内容をまとめました。