お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/6/3 (金)
さいたま市見沼区、S様邸で外壁塗装は上塗が完了

さいたま市見沼区、S様邸で外壁塗装は上塗が完了    さいたま市見沼区、S様邸で外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市見沼区、S様邸で外壁塗装は2種類共にダメ込みと中塗、上塗が完了し破風・鼻隠や横樋も目荒らしと塗装が完了しました。
 外壁は日本ペイント株式会社の水性パーフェクトトップで明るい方はND-503 白色に近いクリーム色で、暗い方はND-342茶系ベージュで現状の雰囲気を壊さぬ様にツートンカラーに塗りかえられました。とても美しい色彩のコントラストです。
 パーフェクトトップは耐久性が良く発色や艶もとてもきれいです。透湿性が有り微弾性塗料なのでひび割れにも強く、カビや苔にも強いので汚れにくい塗料です。
 上塗で終わったわけでは有りません。まだこれから塗料の飛び跳ねや、塗装箇所が乾燥すると縮むため擦れ等が見えてきます。最後にこれ等はまとめて仕上げ塗装を行います。
 屋根上裏(屋根の裏側)と破風・鼻隠、横樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 白色に近いライトグレーで塗り替えられて輝きを取り戻しました。
 外壁塗装が上塗まで進捗したことで窓に張られていたビニールの養生も撤去しましたので窓の開閉もかのうになりました。これで幾分風通しも良くなったと思います。
 いよいよ最終段階を迎えています。あと4日程度作業の出来る日が有れば塗装工程は完了出来るのですが問題は天候です。間もなく梅雨入りしそうなのですが、このところ不安定な日が有るので先が読み切れません。
※ 6月1日と2日の作業内容をまとめました。