最新の投稿
さいたま市西区のW様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、バルコニーFRP(繊維強化プラスチック)防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
W様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで約6年間位ずっとグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。検索順位を上げるのは大変な苦労が要る様ですが真面目に地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
うまくシーベースに辿り着かれた方は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いので優良な塗装業者を探すのは大変です。
早速現状調査に伺いました。静かで落ち着いた住宅地に建つ築11年で2階建てのお住まいでハウスメーカーIグループH社の物件でした。
屋根にはソーラーパネルが約1/4位乗っており、天窓も有りました。スレート瓦で塗膜が劣化し撥水力が弱くなっていました。また若干苔が生えていました。屋根の棟板金やケラバ板金の釘浮きもかなり見られました。またジョイント部分が多く、その殆どはコーキングが劣化して穴の空いている箇所も見受けられました。
破風・鼻隠はセメント板で何か所かひび割れておりジョイント部分は隙間が空いていて雨水が侵入している箇所も有りました。
軒天も窯業系の板したが隙間が空いている箇所が有り、ここからも雨水は侵入すると思います。
外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。2種類共単色で、殆ど同色でした。一部に変形が見られ、細かいひび割れが何か所か見受けられました。
コーキングは固く痩せており、いつ隙間や割れが発生してもおかしくない状態でした。バルコニーのFRP防水床は隅々まで踏んでみましたがFRPには異常が有りませんでしたが、トップコートは痛みが見られました。
シャッターボックスや水切には錆も無く比較的良好でしたが塗装膜はかなり傷んでいました。
樋はジョイント部分から僅かですが雨漏りが見られました。シャッターボックスや水切は比較的良好な状態でしたがやはりメンテナンスが必要な時期だと感じました。
見積書の作成は急ぎます。宜しくお願いします。