お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/6/12 (日)
さいたま市浦和区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市浦和区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市浦和区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市浦和区のI様より屋根塗装と外壁塗装、バルコニーFRP(繊維強化プラスチック)防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 I様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。このところ10日間にインターネット経由での見積依頼は5件にのぼりました。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで約6年間位ずっとグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。検索順位を上げるのは大変な苦労が要る様ですが真面目に地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた方は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いので優良な塗装業者を探すのは大変です。
 早速現状調査に伺いました。静かで落ち着いた住宅地に建つ築25年の2階建てのお住まいで2回目の塗装工事でした。
 屋根はトタン製で天窓が5カ所も有りました。その内1カ所からは雨もりが有るとの事です。屋根の上裏は経年劣化のため荒れていました。
 破風・鼻隠の一部は板金が巻かれていました。それ以外の箇所はジョイント部分のコーキングが痩せていました。
 軒天はケイ酸カルシウム板で外壁との取合部分に隙間が空いている箇所が有りました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)ですが前回の塗装工事の際にジョイント部分の目地の上から硬い塗料で塗装してしまったため、その部分がひび割れていました。また前回の塗装は攪拌が不十分だったためかなり斑の有る仕上がりになっていました。
 バルコニーのFRP防水床は隅々まで踏んでみましたがFRPには異常が有りませんでしたが、トップコートはひび割れが見られました。
 人工芝が敷いて有り雨で湿ったままになっていました。FRPは湿気や光に弱いので、これは撤去した方が良い旨お話ししました。
 雨戸や水切等には錆も無く比較的良好でしたが塗装膜はかなり傷んでいました。樋は元の色の反対色で塗装したためやや剥離部分が目立ちました。
 見積書の作成に1週間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。