お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/6/15 (水)
さいたま市北区、T様邸の外壁塗装と付帯部分

さいたま市北区、T様邸の外壁塗装と付帯部分    さいたま市北区、T様邸の外壁塗装と付帯部分

 

 さいたま市北区、T様邸の外壁塗装と付帯部分の塗装を行っています。外壁塗装は2階と3階部分を日本ペイント株式会社のパーフェクトトップND-010白色に近いライトグレーで上塗が完了しました。施工前は淡い茶系のベージュでしたから大分明るい色彩になりました。
 意匠外壁は同社のUVプロテクトクリヤーでダメ込みを行い、中塗が途中まで進捗しました。ダメ込みと言うのは通常のローラーでは届かない箇所を幅の短いローラーや刷毛等で隅々まで塗装して塗り漏れを無くすための作業です。これをしっかり行わないと劣化し易くなり剥がれや斑の原因になります。
 軒天は同社のケンエースGⅡ艶消し白色で上塗が完了しました。真っ白く塗り替えられてお住まい全体が明るく感じます。
 鼻隠と横樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン濃い茶色で上塗が完了しました。鼻隠は施工前にライトグレーだったのですが色彩バランスが悪いためお客様と相談して濃い茶色に変更しました。モールと飾り板と竪樋は上塗が途中です。こちらも同色なのでとても引き締まった印象に変わって来ました。
 昨日も天気予報では夕方から雨だったのですが昼前には雲行きが怪しくなってしまったため大事を取って昼前に撤収しました。なかなか難しい天気ですが慎重に進めたいと思います。
※ 6月13日と昨日14日の作業内容をまとめました