お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/7/18 (月)
さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁の

さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁のシーリングとバルコニーの防水    さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁のシーリングとバルコニーの防水

 

 さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁のシーリングとバルコニーのウレタン塗膜防水を行っています。
 先日完了した屋上部分のタイル外壁以外の外壁塗装が終わった東面と北面で伸縮目地(温度変化による膨張収縮や地震等でタイルやコンクリート等を割れにくくするために設けている目地)の打替が全て完了しました。工程は古いコーキングにカッターで切れ込みを入れ、ペンチ等で剥がし、埃や剥し残しの無い様に徹底的に落とし、プライマー(接着剤)やコーキング材で外壁を汚さぬ様にテープを貼って養生し、プライマーを塗ります。コーキング材をゆっくり滑らかに、均一な量を充填し、ヘラで表面をきれいに均して余分なコーキング材を取り除き、養生テープを剥がして完了です。
 この部分が傷んでいると雨水が侵入するのですが、これでもう安心です。
バルコニーの防水を行うためにエアコンの室外機は吊りました。残っていた1階バルコニーではケレンと清掃が完了しました。
 その他、1階と2階の階段で剥離していたシートを接着剤で貼り戻しを行いました。このところ不安定な天候ですが、何とか順調に作業は進捗しています。残りはあと僅かです。
※ 7月14日から本日18日までの作業内容をまとめました。