お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/7/24 (日)
さいたま市西区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に

さいたま市西区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗中    さいたま市西区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗中

 

 さいたま市西区、W様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗中です。大屋根(2階の屋根)の天窓はフレームにガラスを固定するパッキンが劣化していたため雨漏りを防ぐためにシーリングを行いました。
 大屋根のタスペーサー装着も完了しました。株式会社セイムのタスペーサーは屋根瓦が上下に重なっている隙間から雨水の排出がされやすい様にするためのポリカーボネート製のクサビ形の部品です。通気もグッと良くなるので下地の材木の腐れも起きにくくなります。
 元々シーベースでは屋根塗装の際にしっかりとローラーを絞って行うため勾配が緩い(3寸勾配以下)場合や2回目以降の塗装でなければタスペーサーを使わなくても雨水の排出に支障のない塗り方をしているのですが今回使用するガイナは通常より若干瓦の重なり部分で塗料が付着する量が多いため使用しました。
 その後シーラーで下塗が完了し、株式会社日進産業のガイナN-95白色で中塗が途中まで進捗しました。ソーラーパネルが有るためローラーの届く所までの範囲になりましたが殆ど見える所は塗る事が出来ました。
 破風・鼻隠と屋根の上裏、横樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 白色に近いライトグレーで上塗が完了しました。施工前には汚れや色褪せが有りましたがすっかり輝きを取り戻してとてもきれいです。
 外壁塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-370白色で中塗と上塗が完了しました。外壁も真っ白に輝いて全体が白い色になり独特の雰囲気です。
 通常日曜日はお休みなのですがW様邸では着工以来4日程天候不良でお休みしているため本日はお客様と相談の上作業をさせて頂いています。
※ 7月21日から昨日23日までの作業内容をまとめました。