お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/7/24 (日)
さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁塗

さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁塗装と防水の工程が完了    さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁塗装と防水の工程が完了

 

 さいたま市北区、S様の店舗兼賃貸マンションで外壁塗装と防水の工程が完了しました。
 最後まで残っていたのは防水の工程です。本日は日曜日なので本来お休みなのですが丁度区切りが良いのでオーナー様と相談の上出勤させて頂きました。剥離していた階段のシートの貼り直しも完了しました。
 先日終了したバルコニーのウレタン防水トップコートも乾いたので、吊っていたエアコンの室外機を元の位置に戻しました。
 入口の上の2つの庇はケレンして傷んだ表面を均し、プライマー(接着剤)を塗布し、ウレタン防水層を形成し、それを保護するためのトップコートが完了しました。廊下と階段の側溝も同じ工程で防水を終わらせドレンカバーを元に戻しました。
 天候が不安定で10日以上作業が出来ませんでしたが、条件の良い日を選んで作業したので長持ちするはずです。
 いよいよ明日から足場の解体です。
※ 7月21日から本日24日までの作業内容をまとめました。