お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/7/27 (水)
さいたま市西区、W様邸の屋根塗装は上塗が完了

さいたま市西区、W様邸の屋根塗装は上塗が完了    さいたま市西区、W様邸の屋根塗装は上塗が完了

 

 さいたま市西区、W様邸の屋根塗装は順調に上塗が完了しました。先一昨日の24日は日曜日なので通常はお休みなのですが、このところ天候が不安定で作業が出来ない日が有ったためお客様にご相談の上作業をさせて頂きました。
 大屋根(2階の屋根)は中塗と上塗が、下屋根はシーラーで下塗をし、タスペーサーを装着して中塗と上塗が完了しました。
 大屋根、下屋根共にW工法(1枚のスレート瓦に対して両側に取り付ける方法)でタスペーサーを装着しましたが、暫くすると強風に煽られた時に何枚かが落ちて来ます。落ちても全く心配はご無用です。タスペーサーは上下の瓦に挟み込んで隙間を作って雨水の排出を容易にするために取り付けるのですが、そもそも落ちてしまうという事は十分な隙間が有るという事だからです。
 大屋根、下屋根共に塗装には株式会社日進産業のガイナN-95白色を使用しました。ガイナは日射を効率良く反射して熱の発生を抑え、塗装膜表面が即座に高温度になって太陽光が入った方向に遠赤外線を大量に放射します。非常に断熱効果が高いため室内の温度も下がります。艶消しの白色なので真っ白になって眩しく感じます。
※ 7月24日と26日の作業内容をまとめました。