お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/8/6 (土)
さいたま市浦和区、I様邸の外壁塗装と付帯部塗装が完

さいたま市浦和区、I様邸の外壁塗装と付帯部塗装が完了    さいたま市浦和区、I様邸の外壁塗装と付帯部塗装が完了

 

 さいたま市浦和区、I様邸で外壁塗装と付帯部の塗装、足場の解体が完了しました。大分騒音が出ましてご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
 外壁は日本ペイント株式会社のペリアートUV/pa-06 オーチャードツリーで吹付塗装が完了しました。
 これは多彩模様塗料と言って塗料の中に細かい様々なカラーチップが入っていて石の様な仕上がりになります。
 今回お選びになったオーチャードツリーは緑と茶色の混ざった感じで上品な高級感の有る仕上がりになりました。
 残っていた竪樋やフード、雨戸もエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 濃い茶色で塗装が完了しました。外壁の茶系ときれいなコントラストが出ています。
 シャッターボックスは同塗料を調色(色を混ぜて必要な色彩にする事)し、駐車場軒天の蛍光灯反射板を白色で塗装が完了しました。鉄部や樋も輝きを取り戻し、とてもきれいに仕上がりました。
 その他弱っていたエアコンホースホールのパテ詰めも終わり、足場が必要な高さの有る箇所は外壁や付帯部共に駄目拾いも完了しました。いよいよ残るはバルコニーの防水トップコートと低い箇所の駄目拾いのみとなりました。うまく行けば来週火曜日、悪くても水曜日には完工の予定です。
※ 8月2日から本日6日までの作業内容をまとめました。