お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/8/7 (日)
さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装とシーリン

さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装とシーリング    さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装とシーリング

 

 さいたま市北区、T様の賃貸マンションで外壁塗装用の養生や外壁塗装と付帯部分の塗装、シーリングを行っています。
 養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。鬱陶しいと思いますが、暫くご辛抱をお願いします。養生は簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないと塗料が染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事を丁寧に行っているからです。
 外壁塗装はエスケー化研株式会社のタイルセラクリーンを目地に浸透させて目地防水の1層目が完了しました。これはもう1層重ねて強固なセラミック吸水防止層を形成して雨水の侵入を阻止します。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ艶消しの白色で塗装が完了しました。施工前は黒ずみが見られましたが真っ白く塗り替えられてマンション全体が明るくなりました。
 ALC外壁はジョイント部分や窓周り、配管留金具をコニシ株式会社のMSシールNBでシーリングが完了しました。シーリングというのは隙間や穴、ひび割れ等で雨水が侵入し易い箇所をコーキングで埋めて塞ぐ事です。
 着々と順調に作業が進んでいます。
※ 8月5日から昨日6日までの作業内容をまとめました。