お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/8/11 (木)
さいたま市北区の賃貸マンションの外壁塗装と屋上防水

さいたま市北区の賃貸マンションの外壁塗装と屋上防水    さいたま市北区の賃貸マンションの外壁塗装と屋上防水

 

 さいたま市北区、T様の賃貸マンションで外壁塗装やタイル外壁の目地防水、付帯部分の塗装、屋上防水が順調に進捗中です。
 外壁塗装はタイル部分をエスケー化研株式会社のタイルセラクリーンを目地に浸透させて2層目を行い強固なセラミック吸水防止層を形成されて目地防水が完了しました。
 外壁塗装のALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトシーラーで下塗を行い、パーフェクトトップで中塗と上塗が完了しました。
 シーラーは外壁に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。既存色と同じ色にしたのですが輝きが増してとてもきれいになりました。 
 ベランダパーテーションは日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ艶消しの白色で塗装が完了しました。施工前は黒ずみが見られましたが真っ白くなってこちらもきれいです。
 樋と配管はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装が完了しました。
 防水班は屋上で不良なシリコンの撤去を行いました。どうやら専門家ではない人が傷んだ箇所に塗ってしまった様です。これが有るとこれからの工程で接着不良を起こすため取り除きました。その後塩ビ用プライマーの塗布も完了しました。
※ 8月8日から昨日10日までの作業内容をまとめました。