お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/8/25 (木)
さいたま市見沼区のF様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了

さいたま市見沼区のF様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了    さいたま市見沼区のF様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了

 

 さいたま市見沼区のF様邸で屋根塗装と外壁塗装が完了し、付帯部分も順調に塗装が進んでいます。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンCLR-155 オークオレンジで上塗が完了しました。独特の色彩で外壁との色彩バランスはとても良い感じです。
 外壁は日本ペイント株式会社のペリアートUV pa-01フレッシュスノーで吹付塗装が完了しました。白色が基調の多彩模様塗装(様々な色や形のチップが入った塗料を使用した塗装)で高級感が有ります。塗装のために取り外しておいたエアコンホースカバーも取り付けが終わりました。
 樋やシャッターボックスは目荒らしをしてエスケー化研株式会社の白色に近いライトグレーで塗装が完了し輝きを取り戻しました。
 バルコニーと玄関庇の防水部分は目荒らしをし、アセトンで拭取り、プライマーを塗布し、東日本塗料株式会社のAUコートでトップコートが完了しました。これは駐車場等にも使用される防塵塗料でかなり丈夫です。
 いよいよ残るは足場の解体と足場が邪魔で塗装出来なかったウッドデッキの塗装です。もう一息で完工します。
※ 8月22日と23日の作業内容をまとめました