お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/9/28 (水)
S様邸で屋根板金補修と外壁塗装

S様邸で屋根板金補修と外壁塗装    S様邸で屋根板金補修と外壁塗装

 

 S様邸で屋根板金補修と外壁塗装を行っています。屋根板金にはジョイント部分から雨水が侵入しない様にシーリングを行いました。板金の釘も浮いている箇所をハンマーで打ち込み、再び浮きが発生しない様にコーキングで釘頭留めを行いました。釘浮を放置すると雨水が釘を伝って板金内部の貫板という杉の板に染み込み木を腐らせてしまいます。これでもう安心です。
 外壁塗装用の養生も完了しました。養生というのは、ケレンや目荒らしでゴミが飛散したり、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないと塗料が染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事を丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 破風・鼻隠は2階部分の塗装が完了しました。使用したのはエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/濃い茶色です。輝きをとり戻してとてもきれいです。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ艶消し白色で塗装が完了しました。真っ白く塗り替えられてお住まい全体が明るくなりました。
 外壁塗装は同社のUVプロテクトクリヤー(紫外線からダメージを軽減する透明な塗料)で1層目が完了しました。
 順調に進捗しています。
※ 9月26日と27日の作業内容をまとめました。