お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/9/30 (金)
さいたま市北区N様邸で庇屋根補修の見積依頼

さいたま市北区N様邸で屋根補修の見積依頼

 

 昨年暮れに、Nマンションで屋上防水や、外壁タイル補修、外壁塗装等、大規模修繕を行った、さいたま市北区N様のピアノ教室用家屋で庇屋根の補修の見積ご依頼を頂きました。その節は大変有難うございました。
 環境の良い住宅地に立つ築60年の建物で現在はお住まいではなくピアノ教室のみにお使いとの事です。玄関屋根庇の傷みが酷く、雨もりが有るとの事で現状調査に伺いました。
 建物全体は経年劣化が進んでおり、玄関の上をどうするか、いくつかの方法をN様と相談しました。
 庇屋根は下屋根と繋がっており、外壁とも取り合っているのですが、いずれも腐れが進んでしまっているため切断して撤去する必要が有ります。取り合っている外壁は補修して、庇屋根は簡易的な物を新設するという方向でお話がまとまりました。
 施工は複雑になるため、見積作成には2~3週間頂きたいと思います。宜しくお願いします。