お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/9/30 (金)
さいたま市西区、T様邸で軒天塗装と足場の解体が完了

さいたま市西区、T様邸で軒天塗装と足場の解体が完了    さいたま市西区、T様邸で軒天塗装と足場の解体が完了

 

 さいたま市西区、T様邸で木部以外の軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗り替えが完了しました。
 この塗料は艶消し白色なので光が乱反射して、塗装周辺部分がとても明るく感じます。駄目拾いも行いました。
 駄目拾いというのは、塗料の飛び跳ねや擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気づかぬうちに塗料の跳ねは起こります。何度も見て回り、徹底的に補修しました。
 高い部分の塗装が完了したので昨日は足場も解体しました。約2時間で完了しました。騒音が出ましてご近所様には大変ご迷惑をお掛けしました。
 いよいよ残るのは、波板の取付と電気メーター取付板の交換のみとなりました。来週月曜日には完工の予定です。
※ 9月28日と29日の作業内容をまとめました。