お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/11/2 (水)
さいたま市北区のA様邸で外壁塗装は上塗が完了

さいたま市北区のA様邸で外壁塗装は上塗が完了    さいたま市北区のA様邸で外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市北区のA様邸で外壁塗装は上塗が完了し、樋の塗装が途中まで進捗しました。
 外壁のダメ込みが完了し、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-108 明るいベージュで中塗と上塗も完了しました。ひび割れ痕も全く目立たなくきれいになりました。
 パーフェクトトップは水性塗料ですが、高耐候性で紫外線による塗膜劣化が少なく耐久性が有り耐候形1種に相当します。これはJIS A 6909 建築用仕上塗材で分類されている耐候形の最高ランクです。
 耐候形には、1種~3種の区分があり、1種に合格する為には、促進耐候性試験において、2,500時間経過後、光沢保持率が80%である事が必要になります。美しい艶が有り防藻・防かび性、低汚染性にも優れています。
 とてもきれいな色彩と艶です。これから樋や雨戸、玄関軒天等が仕上がって行けばそれらとのコントラストも美しくなると思います。
 工事は予定通りとても順調に進捗しています。今後の見通しですが、塗装工程はあと2日程度で完了し、屋根工事が5日から始まります。
 足場の解体はうまく進めば来週中、天候不良等が有れば今月中旬の見込みです。宜しくお願いします。
※ 10月31日と11月1日の作業内容をまとめました。