お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/11/3 (木)
さいたま市北区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市北区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 さいたま市北区、K様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、バルコニーFRP(繊維強化プラスチック)防水が昨日着工しました。弊社から車で5分の近場なので何かととても楽です。
 K様は3年前に塗装工事をさせて頂いたY様のご紹介です。Y様もまた、ご近所のM様のご紹介です。こうしてご紹介頂ける事は大変有難くY様、M様には心より感謝申し上げます。
 念のため、Y様とM様のお住まいも確認しました。既に数年たっているもののまったく異常が無く美しい状態が保たれていてほっとしました。
 静かな環境の良い郊外で住宅地の中に建つ築14年の2階建てのお住まいで初めての塗装工事です。
 昨日初日は例によって足場の設置です。開始から暫くは職人達とも現場で作業内容や不具合部分の補修方法等を確認しました。
 約6時間で組み上がりました。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。本日は祝日のため騒音が出る作業は出来ませんので、明日はまた高圧洗浄で煩くなりますがどうかご勘弁下さい。宜しくお願いします。