お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/11/6 (日)
さいたま市見沼区のH様邸で屋根・外壁塗装の工程が完

さいたま市見沼区のH様邸で屋根・外壁塗装の工程が完了    さいたま市見沼区のH様邸で屋根・外壁塗装の工程が完了

 

 さいたま市見沼区のH様邸で屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替、防水トップコート等、塗装の工程が全て完了しました。
 鼻隠や樋、水切、シャッターボックス、霧除は全てエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで目荒らしや塗装を行いました。
 バルコニーのFRP(繊維強化プラスチック)防水トップコートは、施工前ひび割れが目立ちましたので表面を研磨してアセトンで拭き取り、プライマー(接着剤)を塗布して東日本塗料株式会社のAUコートで塗り替えました。これは駐車場等にも使用される防塵塗料でかなり丈夫です。フォックスグレーに塗り替えられてベランダ内も明るくなりました。
 駄目拾いも完了です。駄目拾いというのは、塗料の飛び跳ねや擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気づかぬうちに塗料の跳ねは起こります。何度も見て回り、徹底的に補修しました。
 外壁塗装のために外していたエアコンホースカバーも復旧しました。残るのはいよいよ明日、足場の解体のみとなりました。とても楽しみでワクワクします。
※ 10月31日から昨日11月5日までの作業内容をまとめました。