お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/11/13 (日)
さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装は上塗ま

さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装は上塗まで進捗    さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装は上塗まで進捗

 

 さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装はこの3日間晴天に恵まれて一気に作業が捗り、それぞれ上塗まで進捗しました。
 屋根と2階外壁はシーラーで下塗を行いました。シーラーは基材に染み込んで補強をし、微細なひび割れも塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-103 ココナッツブラウンで中塗と上塗りを行いました。施工前は塗膜が無くなって白茶けていましたが渋い焦げ茶色に塗り替えられてとてもきれいになりました。
 軒天塗装は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ/艶消し白色で塗り替えました。施工前は黒ずみが目立ちましたが真っ白くなってお住まい全体が明るくなりました。
 2階の外壁は同社のパーフェクトトップ/ND-371 明るい茶系ベージュで中塗と上塗が完了しました。施工前より明るいトーンになったのでコントラストがきれいになります。
 1階外壁の意匠部分は同社の透明な塗料/UVプロテクトクリアで元の模様を生かす様に塗り替えました。施工前は色褪せが気になりましたが塗料が浸透した事で元の色合いが蘇りました。
 横樋や破風・鼻隠はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/濃い茶色で塗り替えました。施工前はグレーだった箇所も有り、ちぐはぐさを感じていましたが、統一された事でぐっと引き締まった印象に変わりました。
 シャッターボックスはクリーンマイルドシリコンの何種類かの塗料を混ぜてサッシに近い色合いを作って塗装しました。
 外壁塗装が完了したので窓周りのビニール養生を撤去しましたので窓の開閉が可能になりました。風通しもいくらか良くなったと思います。
※ 11月10日から昨日12日までの作業内容をまとめました。