お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/11/18 (金)
さいたま市北区のN様邸で屋根補修や庇取付が着工

さいたま市北区のN様邸で屋根補修や庇取付が着工    さいたま市北区のN様邸で屋根補修や庇取付が着工

 

 さいたま市北区のN様邸で屋根補修や庇取付が着工しました。N様は 昨年暮れに、Nマンションで屋上防水や、外壁タイル補修、外壁塗装等、大規模修繕を行ったリピーターのお客様です。
 環境の良い住宅地に立つ築60年の建物で現在はお住まいではなくピアノ教室のみにお使いとの事です。玄関屋根庇の傷みが酷く、雨もりが有るとのご相談を頂きました。
 庇屋根は下屋根と繋がっており、外壁とも取り合っているのですが、いずれも腐れが進んでしまっているため切断して撤去し取り合っている外壁は補修して庇屋根は玄関ポーチにし株式会社LIXILのスピーネF型 1.5間×5尺(約2.7m×1.5m)を取り付ける事になりました。
 施工は複雑になるため1週間前後掛かると思います。本日初日は解体を行いました。外壁のモルタルや内部のラス板を落とし、屋根板金と屋根板も解体しました。屋根の下の垂木やポーチの柱も撤去し、撤去作業が完了しました。
 想像以上に腐食が進んでいたため、内部の工事も必要と判断しました。そのため埃が発生するので内部を汚さぬ様に注意しながら施工しますが、どうしても埃は舞いますのでご勘弁下さい。宜しくお願いします。