お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2022/12/4 (日)
さいたま市見沼区、W様邸で屋根や外壁の付帯部塗装

さいたま市見沼区、W様邸で屋根や外壁の付帯部塗装    さいたま市見沼区、W様邸で屋根や外壁の付帯部塗装

 

 さいたま市見沼区、W様邸で屋根や外壁の付帯部分の塗装を行っています。痛みの進んでいる箇所も有り、作業を進めながら補修も同時進行でやっています。
 鉄骨や手摺はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/グレーで塗装が完了しました。錆で腐食して穴の空いていた箇所もコーキングや金属テープで塞いだためきれいに仕上がりました。
 屋根と外壁の一部に貼られていたアスファルトシングルも同社のヤネフレッシュシリコンで上塗が完了しました。色彩バランス的にも申し分有りません。
 下屋根(1階の屋根) はクリーンマイルドシリコン/濃い茶色で中塗が完了し、戸袋・雨戸や木製枠は同塗料で中塗が途中までの進捗です。
 玄関の木製軒天と飾り板、玄関ドアはケレンが完了しました。木部は長年の雨染みや前回の塗装膜が半端に残っていたためケレン作業にはかなり手間が掛かりましたが、表面の変色していた部分を落とす事が出来ました。
 着々と作業は進捗しています。明日は日曜日ですがお客様と相談の上作業をさせて頂く事になりました。うまく行けば5日には塗装工程が終わり、6日に足場解体の予定です。
※ 12月2日と3日の作業内容をまとめました。