お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/1/20 (金)
さいたま市岩槻区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装

さいたま市岩槻区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装    さいたま市岩槻区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装

 

 さいたま市岩槻区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗しています。大屋根(2階の屋根)はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-103ココナツブラウンで中塗と上塗が完了し、下屋根(1階の屋根)は中塗まで完了しました。下屋根には外壁塗装やコーキング打替等で人が歩くため、最後に上塗を行います。
 層間剥離により、かなり荒れていた屋根ですが丁寧に補修したのですっかり見違えるほどきれいに仕上がりました。下塗も何層か行ったので傷んでいた瓦も強度を増したと思います。
 外壁塗装用の養生も完了しました。養生というのは、ケレンや目荒らしでゴミが飛散した際にそれをまとめて捨てたり、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないと塗料が染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事を丁寧に行っているからです。窓も全て覆うためにだいぶ圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ/艶消し白色で中塗と上塗が完了しました。真っ白く塗り替えられてお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は同社のパーフェクトシーラーで下塗が完了しました。シーラーは外壁に良く染み込んで補強をし微細なひび割れも塞ぎます。仕上塗料との接着を良くする働きも有ります。
 今回は2階部分と1階部分をツートンカラーに塗り分けます。2階部分はパーフェクトトップND-370 白色で中塗が完了し上塗は途中まで進捗しました。1階部分はND-184 パステル調茶系ベージュで中塗が途中までの進捗です。
※ 1月17日から19日までの作業内容をまとめました。