お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/1/25 (水)
さいたま市大宮区、S様邸の外壁塗装はサイディングも

さいたま市大宮区、S様邸の外壁塗装はサイディングもモルタル外壁も上塗完了    さいたま市大宮区、S様邸の外壁塗装はサイディングもモルタル外壁も上塗完了

 

 さいたま市大宮区、S様邸の外壁塗装は意匠サイディング部分もモルタル外壁部分も共に上塗が完了し付帯部分も順調に塗装が進捗しています。
 意匠サイディング部分は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリヤーで上塗が完了しました。
プロテクトクリヤーはサイディング外壁の美しいデザインや色彩を生かすための透明な塗料です。耐候性に優れ、紫外線吸収剤の働きで色あせも軽減します。また汚れに強く防藻・防かび性も備えた透湿性の塗料です。塗料が外壁に浸透するため褪せていた色彩も驚くほど美しく蘇ります。
 モルタル外壁は丁度陰になって外からは見えない部分です。エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで上塗も終わりました。クリーンマイルドシリコンは艶が強く出るため通常モルタル外壁には使用しないのですが、見えない箇所なので耐久性優先にしました。
 換気フードも目荒らしをして同塗料で上塗が完了しました。玄関柱は樹脂製のため特殊なプライマー(接着剤)で下塗し同塗料で上塗が完了しました。
 その他、雨戸、戸袋、樋は目荒らしと塗装が途中まで進捗しました。本日は予報通り10年に一度の大寒波になってしまい、作業は中止です。低温や高湿度だと塗料の接着が悪くなり長持ちしなくなってしまうからです。無理をせず、美しく仕上がり耐久性にも優れた仕事をしたいとおもいます。
※ 昨日1月24日の作業内容をまとめました。