お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/1/29 (日)
さいたま市北区、Y様邸で外壁塗装の吹付とベランダ防

さいたま市北区、Y様邸で外壁塗装の吹付とベランダ防水    さいたま市北区、Y様邸で外壁塗装の吹付とベランダ防水

 

 さいたま市北区、Y様邸で外壁塗装の吹付とベランダ防水トップコートが完了し付帯部分も順調に進捗中です。低温のため乾き待ちに日数が掛かりました。また塗装時の温度にも気を配り十分に気温が上がってからの作業と丁寧に進めて来ました。
 外壁塗装は日本ペイント株式会社のペリアートUV/pa-21 ナチュラルハニーで吹付塗装が完了しました。
 施工前とは全く印象の違う外壁になりました。明るく可愛らしい色彩で石の様な高級感が有ります。
 ベランダのFRP(繊維強化プラスチック)防水床は大分ひび割れが有りました。ガラス繊維が出てこない様に慎重に研磨し、アセトンで拭き取りました。プライマー(接着剤)塗布して東日本塗料株式会社のAUコートで塗り替えました。これは駐車場等にも使用される防塵塗料でかなり丈夫です。
 その他、縦樋やシャッターボックスもはエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/15-20B濃い茶色で塗装が完了し、養生の解体も進みました。
 いよいよ最終段階で、あと1日有れば塗装工程は完了します。そして2月1日は足場の解体の予定です。
※ 1月26日から28日までの作業内容をまとめました。