お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/2/8 (水)
伊奈町のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

伊奈町のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    伊奈町のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 伊奈町のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。 住宅地に立つ築40年のお住まいで2回目の塗装工事です。
 屋根はトタンの折板(せっぱん)型でした。折板屋根と言うのはトタンやガルバリウム鋼板、亜鉛メッキ鋼板等の金属の板を山と谷に折り曲げた屋根の事です。山の上の部分にはボルトが出ていてナットで留めています。ナット部分には錆が出ており塗装膜は剥がれていました。
 屋根周りには幕板が有るのですが、こちらも塗装膜は剥がれていました。軒天は隙間が多く補修した跡が有るのですがただべたべたと塗っているだけでシーリングにはなっていませんでした。シーリングというのは隙間や穴、ひび割れ等で雨水が侵入し易い箇所をコーキング等で埋めて塞ぐ事です。
 外壁はパネルで、やはり塗装膜の接着が甘く所々膨れや浮きが見られました。雨戸や手摺等の鉄部も樋や配管も同様に接着不良を起こし、驚いた事にレンガの外構まで塗装がされ塗装膜が剥がれていました。
 前回の塗装業者は素人の様で本来必要な工程を省いて上塗だけ行った結果です。この様な状態の上から塗装しても下の塗装膜から剥がれてしまうので大変厄介な状態でした。
 見積作成に10日前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。