お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/3/19 (日)
さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に

さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗    さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗

 

 さいたま市北区、K様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗中です。下屋根(1階の屋根)もエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-103 ココナッツブラウン 濃い茶色で上塗が完了しました。
 外壁の意匠部分(サイディング外壁が単色では無く模様の付いている物)は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリヤーで塗装が1層目まで完了しました。UVプロテクトクリヤーはサイディング外壁の美しいデザインや色彩を生かすための透明な塗料です。耐候性に優れ、紫外線吸収剤の働きで色あせも軽減します。また汚れに強く防藻・防かび性も備えた透湿性の塗料です。塗料が外壁に浸透するため褪せていた色彩が美しく蘇ります。
 縦樋や水切は目荒らしをしてからクリーンマイルドシリコン/濃い茶色で塗装が完了し輝きを取り戻しました。
 バルコニーのFRP(繊維強化プラスチック)防水床部分は表面を十分に研磨して傷んだ塗装膜を除去してアセトンで拭き取り、FRP専用プライマーを塗布してから東日本塗料株式会社のAUコート/フォックスグレーで塗りかえました。これは駐車場等にも使用される防塵塗料でかなり丈夫です。バルコニーの中も明るい輝きを取り戻しました。
 その他、エアコンホーステープの上巻も完了しました。とても順調に進捗しています。残りの作業もあと僅かです。
※ 3月16日と17日の作業内容をまとめました。