お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/3/21 (火)
さいたま市北区のS様より屋根の不具合による雨もり補

さいたま市北区のS様より屋根の不具合による雨もり補修の見積依頼    さいたま市北区のS様より屋根の不具合による雨もり補修の見積依頼

 

 さいたま市北区のS様より屋根の不具合による雨もり補修の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。築45年の大きなお住まいでした。
 屋根瓦は微妙にあちこちズレていました。特に大屋根(2階の屋根)の谷樋付近のずれが大きい様にお見受けしました。
 また2階の外壁と下屋根(1階の屋根)の取合部分は本来水切が入っているべき箇所なのですが、これが入っておらず外壁と瓦の接する部分はコーキングがなされていました。これは大変な施工不良ですが既に45年も経っているためハウスメーカーには文句の言いようが有りません。
 念のために室内も拝見させて頂くと、やはり外から見た不具合部分の下あたりから雨もりしている様で染みやクロスの剥がれが見られました。
 外壁には一部ひび割れが見られました。補修した形跡は有るものの素人仕事の様でひび割れの上からコーキングをなすっただけでひび割れが塞がれておらず、意味の無い施工をしてしまった様です。ここからも雨もりが発生していました。
 見積作成に1週間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。