お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/3/30 (木)
さいたま市北区のIi様邸の外壁塗装は上塗が完了

さいたま市北区のIi様邸の外壁塗装は上塗が完了    さいたま市北区のIi様邸の外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市北区のIi様邸では天候に悩まされつつも外壁塗装は上塗が完了しました。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND−503 白色に近いクリーム色で上塗が完了しました。Ii様はクリーム色がお好きだとの事でしたが全体の色彩がきれいに調和しています。
 意匠サイディング外壁は同社のUVプロテクトクリヤーで中塗と上塗が完了しました。UVプロテクトクリヤーはサイディング外壁の美しいデザインや色彩を生かすための透明な塗料です。耐候性に優れ、紫外線吸収剤の働きで色あせも軽減します。また汚れに強く防藻・防かび性も備えた透湿性の塗料です。塗料が外壁に浸透するため褪せていた色彩も驚くほど美しく蘇りました。
 外壁塗装が終わった事で外壁の養生解体も完了し、ようやく窓が開けられる様になって息苦しさも和らいだと思います。
 樋や霧除、シャッターボックスは目荒らしと塗装が完了しました。こちらはエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/15-20B濃い茶色で塗りかえました。落ち着いた輝きを放っています。
 塀は中塗が完了し上塗が途中まで進捗し水切塗装も途中です。天気予報では晴れマークが付いていますがこのところ急なにわか雨が有ります。携帯で雨雲レーダーを見ながら注意して作業を進めています。
※ 3月24日から昨日29日までの作業内容をまとめました。