お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/4/26 (水)
伊奈町、S様邸の屋根塗装と外壁塗装は最終コーナー

伊奈町、S様邸の屋根塗装と外壁塗装は最終コーナー    伊奈町、S様邸の屋根塗装と外壁塗装は最終コーナー

 

 伊奈町、S様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗しいよいよ最終コーナーに差し掛かりました。
 屋根は下屋根も共にエスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコン/RC-106 グレーで上塗が完了しました。ピカピカに輝いています。
 リビングの前には傷んで錆が出ていた蔦か花を絡めるための棚が有りましたがお客様のご希望で撤去する事になりました。外壁にビスで留めて有ったのですが、ビス穴が潰れていて回らず、ペンチでも動かないのでサンダーで頭をカットしてようやく取り外す事が出来、撤去した箇所には穴が空いてしまったのでコーキングで埋めました。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-370 白色で上塗が完了しました。見違えるほどきれいに仕上がりました。養生も解体され、ようやく風通しも良くなりました。
 幕板やベランダの手摺、フード、雨戸、はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/15-20B濃い茶色で、縦樋は外壁に合わせて白色で上塗が完了しました。
 外壁の白色と付帯部分の濃い茶色のコントラストがとてもきれいです。本日は雨のため作業は出来ませんが明日あと1日で塗装の工程は完了の予定です。
※4月22日から昨日25日までの作業内容をまとめました。