お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/4/26 (水)
さいたま市浦和区、T様邸の屋根塗装は上塗が完了

さいたま市浦和区、T様邸の屋根塗装は上塗が完了    さいたま市浦和区、T様邸の屋根塗装は上塗が完了

 

 さいたま市浦和区、T様邸の屋根塗装はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-128ネイビーで中塗と上塗が完了し白茶けていた屋根も輝きを取り戻しました。洒落たデザインのT様邸にぴったりな素敵な色彩です。
 破風・鼻隠は隙間とひび割れ補修が終わり、同社のクリーンマイルドシリコン/白に近いライトグレーで上塗が完了しました。隙間やひび割れは放置するとどんどん劣化が進みますが、これでもう安心です。
 一部ベントキャップと外壁の取合にはシリコンコーキングが打って有りはみ出しや劣化による色彩の変化で汚らしくなっていました。この部分は塗装する事になり塗料の接着を良くする様にシリコンオフプライマーを塗りました。
 飾り板や縦樋は目荒らしをして同じ塗料で上塗が完了しました。飾り板も白くなってグッと窓を引き立てています。
 玄関脇にはタイル外壁より引っ込んだ鉄部が有り錆が発生していました。これは施工上のミスで手の入りにくい所でこの様な納め方は非常にまずく、どうしても錆が進んでしまいます。奥まで指を突っ込んでケレンして錆を落とし錆止め塗装を行いました。
 いよいよ残りはあと僅かです。本日は雨で作業は中止になりましたが未だ、あちこち塗料の跳ねや擦れが有りますので明日補修を行います。
※ 4月22日から昨日25日までの作業内容をまとめました。