お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/5/4 (木)
さいたま市見沼区のM様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のM様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のM様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のM様より屋根塗装と外壁塗装、樋交換の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。静かで緑の多い環境の良い住宅地に立つ築31年のお住まいで、屋根は初めて、外壁は2回目の塗装でした。 本当は屋根の方が傷むので回数的には屋根の塗装が多いか、少なくとも外壁と同時に塗装する必要が有ります。
 屋根はスレート瓦で釘浮きや棟板金のジョイントの隙間も多く見られました。屋根瓦は殆ど撥水していない状態でした。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイント部分に少し隙間が見られました。ケイ酸カルシウム板の軒天は外壁と同じ塗料で塗られていました。
 外壁は窯業系のボード (セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、ジョイント部分は塗装膜が剥離していました。
 バルコニーは外付けの物で踏面は塩化ビニールですので防水工事は必要有りません。
 樋は劣化して変色や歪みが有り、樋受け金物が鼻隠から落ちかけていましたので交換ご希望です。
 ドアはスチール製でバルコニーの金属部分や窓枠、水切はアルミとスチールが混在していました。
 見積作成に2週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。