お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/5/10 (水)
さいたま市大宮区、Eマンションの屋上防水工事は北側

さいたま市大宮区、Eマンションの屋上防水工事は北側棟でカチオン塗布    さいたま市大宮区、Eマンションの屋上防水工事は北側棟でカチオン塗布

 

 さいたま市大宮区、Eマンションの屋上防水工事は南側の棟と北側の棟で同時進行しています。
 数日間雨の影響で工事を中断していました。折角天候が回復しても防水面に溜った雨水の蒸発が不十分なまま施工すると接着不良や施工後の膨れの原因になってしまい防水層の強度が落ちてしまうためです。
 南側の棟ではトップコートも乾いたので、施工するために一旦吊り上げていたアンテナ用ケーブルや部材を馬(木製の台)に戻しました。ここから先は通信会社にお任せします。
 機械室前の階段では滑り止めをボンドで接着して設置が完了しました。ドレンカバーの取付も完了し、南側の棟で残る作業は屋上の出入り口と機械室の鉄製ドアとドア枠の塗装のみとなりました。
 北側の棟ではカチオンの塗布が完了しました。防水工事もいよいよ大詰です。
※5月6日から昨日9日までの作業内容をまとめました。