お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/5/14 (日)
さいたま市大宮区、Kマンションの大規模修繕は塗装工

さいたま市大宮区、Kマンションの大規模修繕は塗装工程が完了    さいたま市大宮区、Kマンションの大規模修繕は塗装工程が完了

 

さいたま市大宮区、Kマンションの大規模修繕は塗装工程が完了    さいたま市大宮区、Kマンションの大規模修繕は塗装工程が完了

 

 さいたま市大宮区、Kマンションの大規模修繕は塗装工程が完了し、防水工事、シーリング工事が共に順調に進捗中です。
 塗装班では残っていた貯水タンクをエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/ライトグレーで上塗を仕上げました。施工前は黄色がかったアイボリーでしたが清潔感の有る色彩に変わりました。
 駄目拾いも完了しました。駄目拾いというのは、塗料の飛び跳ねや擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気づかぬうちにこれらは起こります。全ての工程が終わってから行うもので、何度も見て回り、徹底的に補修しました。
 防水班では屋上の平場と立ち上がり共にウレタンの塗布が完了しました。AGCポリマー建材株式会社のサラセーヌを使用しました。立上り部分は粘性の高い物を使用します。そうしないと乾く前に垂れてしまい下の方より上の方の厚みが薄くなって結果的に強度が落ちてしまうからです。滑らかに均一に斑なく仕上げられました。ウレタンは塗る時は液体なのですが時間と共に溶剤が揮発して硬化しゴムの様な柔らかな状態になって固まります。
 シーリング班では東面、西面、北面でタイル外壁のシーリング用の養生が完了し、3階廊下のシーリングが途中まで進捗しました。
※ 5月11日から昨日13日までの作業内容をまとめました。