お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/5/18 (木)
さいたま市大宮区、Eマンション塗装と防水が終了

さいたま市大宮区、Eマンション塗装と防水が終了    さいたま市大宮区、Eマンション塗装と防水が終了

 

 さいたま市大宮区、Eマンションの屋上防水工事は北側棟で防水トップコートが完了し、塗装と防水の工程が終了しました。
 ウレタン防水塗膜は光や水に弱いため、それを保護するのがトップコートです。AGCポリマー建材株式会社のサラセーヌ専用の材料を使用しました。ライトグレーに輝いて、とてもきれいに仕上がりました。
 南西側の棟と南東側の棟の屋上では携帯電話用の大きなアンテナや重い配線が設置されていましたが、防水工事のためにそれ等の障害物を通信会社が撤去、移動を行い、更にこちらで吊り上げを行っていました。防水施工が終わった段階で吊を外し、その後通信会社がフレームや長いケーブル類、ゴムやコンクリートの架台を元に戻しました。通信会社とは互いに協力してうまく連携出来たのでスムースに復旧出来ました。
 いよいよ19日には荷揚げ用の足場の撤去を行い、これで完工になります。
※5月15日、16日の作業内容をまとめました。